loader image
  1. HOME
  2. 事業案内
  3. 人財派遣事業
  4. オフィスマネジメント
人財派遣事業

オフィスマネジメント

人財バンクのオフィスワークは、OA事務や一般事務から専門的な経理・財務事務、法務・知財事務まで多岐にわたった業務がございます。中には未経験では就業することが難しい業務もございますが希望の職業へ最短でいくためのステップアップストーリーを作らせていただきます。

仕事内容

人財バンクの事務の求人情報
仕事内容1|書類の作成・処理

事務職の担当する業務として代表的なお仕事は、「書類作成や整理」になります。会社の経営には様々な書類が必要となりますが、営業に関するものであれば見積書や請求書などがあげられ、法務的な内容では契約書などがあげられます。また、経理では伝票や経費精算、決算に関わる資料等の書類の作成・整理などがあげられます。そのような書類作成や整理などの業務が事務職でのお仕事になります。

仕事内容2|データ入力

パソコンを使った「データ入力」も事務職のお仕事のひとつになります。扱うデータは会社によってまちまちになり、商品などの在庫管理に関するデータやお客様の顧客データ、また、その購入データなどが代表的な例になります。さらには勤怠管理や社内での個人情報の管理までが含まれます。

事務・データ入力の求人情報
仕事内容3|電話・来客対応

営業職の方々は、どうしても商談などのアポイントで外出が増えたり会議への出席などが多いため自席にいることが少ないケースが多いです。そんな中、担当者の離籍中に電話や来客があったときなどは代わりに要件を伺ったり、会議室へ案内することも事務職のお仕事のひとつです。また、会社の代表番号が事務職になっているケースも多々ございます。問い合わせや来客を担当部署に振り分け繋げることも事務の大切なお仕事です。