バックオフィスグループ
直接部署を支える縁の下の力持ち
社内から会社を支える専門家
様々なスキルを持った人財が多数所属
業界経験や業種経験者だけではなく業務の内容に集中して見ていくと結局は「それをこなすだけのスキル」があるかないかが重要なポイントになってきます。
人財BANKではそのようなスキル保持者が多数在籍しており、業界は未経験であっても即戦力で活躍することができます。
一般事務・営業事務
タイピングスキルはもちろんのこと、Excelやスプレットシートの知識が豊富でなかには直接部署として営業などの経験がある人財なども在籍しておりますので、ただの事務員ではなく営業のバックアップができるような戦力となります。
コール・カスタマー
コール・カスタマーは会社の顔ともなりうる大切な部署です。会社のブランドイメージを守りつつ顧客に対して声でサポートするコミュニケーション能力の高い人財が多数所属しております。
専門事務
経理や総務、不動産や貿易などスキル研修から様々な企業での経験豊かな人財が多く在籍しております。
専門事務まではいかなくてもそういったスキルがある人に来て欲しいという場合は気軽にご相談ください。
バックオフィスグループで受けられる研修(一部抜粋)
ロジカルシンキング研修
・論理的思考の重要性・考え方を理解し、仕事においてのロジカルシンキングが身に付きます。
【カリキュラム】
・論理的思考について
・演繹法・帰納法
・MECE
・ロジックツリー etc…のレクチャー
情報セキュリティ研修
個人情報の取り扱いから外的要因による情報流出に対しての取り組みまでの思考方法が身に付きます。
【カリキュラム】
情報セキュリティとは何か
身近なサイバー攻撃
ケーススタディ
事故事例について
情報セキュリティ対策
正しい理解
フェイルセーフ・フールプルーフ
組織で対応を考える
コンプライアンス基礎研修
今の時代コンプライアンスは極めて重要な要素です。法令遵守や規制順守について基礎知識をケーススタディを通じて身に付けられます。
【カリキュラム】
コンプライアンスとは何か
自己チェック
基準の確認
身近なコンプライアンス
ケーススタディ
ハラスメントについて
法律について
法的な罰則について
コンプライアンス遵守するためにできること
正しい理解
セルフコントロール