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クライアントが儲かると当社が儲かる。

人財バンクは人財コンサルティング会社としてスタートいたしました。元々創業者が企業のコンサルタント兼運営をする中で、「人不足」「know-how不足」「労務問題」「生産性の低下」「売上の伸び悩み」などを解決する中で生まれた会社です。企業の中で所謂「一般事務」や「データ入力」「コールセンター」「カスタマーサービス」など、運営のためのノウハウづくりに時間がかかり、一度浸透してしまった「固定概念」を覆すのが難しい部署をよりルーティンワークとして効率よく運営することを実践し続けてまいりました。クライアントが「更なる高み」に挑むときに足元を支える立場でいたい。そんな気持ちで邁進してまいりました。そんな中でいかに素晴らしいルーティンワークもシステムも仕組もすべて人の教育から始まり、寄せ集めの人材ではなく人財として挑むことの重要性から社名の「人財バンク」という会社となりました。そこからあらゆる職種「データ入力」「カスタマーセンター」「コールセンター」に始まり、「営業代行」アパレルや量販店に対する「販売代行」へと続いてまいりました。日本のすべてのクライアントの足元を「人財」で支える企業として貢献できるように、変わらず人財の育成に力をいれ未経験の人材でも成功体験と経験を重ねることによって、ステップアップを踏めるクライアントにとっても、働くキャストにとってもWin-Winの関係を実現しております。

企業のWIN

1.雇用に関わる広告費と労務費用、教育費用が人財バンクへ一任できる。

この時代広告を掲載しても思った人材が集まりづらく、雇用しても育てる環境を作ることができずに退職などという結果になってしまうことも多々ございます。さらには年々増える社会保険料、時代の変化ごとに新たな教育が必要となる。そんな状態をすべて込みで解決することができる。それが人財バンクです。

2.運営を丸ごと一任できる。

例えばコールセンターにてあらゆる研修を行いながら、変化が発生する部署においてもすべて自社での教育と研修において解決させてきました。インバウンドだけではなくアウトバウンドにおいても、特別商取引法などの法律を観点にいれたスクリプトの作成、ロールプレイングを用いた研修、そして実践までを行い中途において人員ごとに追加研修も行っていきます。当社の責任者を一人出向させ、現場の取り仕切りから勤怠やスキルチェックまでをも、自社完結いたします。

人財のWIN

1.所属は人財バンクであり、部署異動ごとにステップアップができる。

人財バンクでは、各業種につき事業所をクライアント様内部に設けさせていただいております。部署の異動をしながら経験を積むことができます。経験に応じて希望があれば事業部の室長などの責任者へとステップアップが可能です。また、キャリアカウンセラーやサポートのお仕事に興味があれば、同じようにお仕事についてステップアップするキャストのサポートをする「内勤」のお仕事をすることも可能です。

2.資格の取得やスキルアップの研修が充実 -自分の未来への投資-

お仕事をする中で一番つらいことは、職場での居場所がなかったり必要としてもらえないことです。昨今、よくホワイト企業やブラック企業などの言葉が蔓延しておりますが、ホワイト企業の中にブラック部署が存在していたりすることが多々ございます。むしろ、ホワイト部署であっても急なブラックが発生することがございます。それは、自身の希望を通すあまり自身の能力不足を補うことなく、転属されてしまう状況でございます。言葉にでていなくても「こんなこともできないの?」というようなセリフが聞こえてきそうな状態ではすぐに自身が追い詰められてしまう。そんなことを防ぐことが当社のお仕事となります。足りない能力や資格の援助を行い、有料の資格試験に対しても援助を行っております。*1 すぐに習得できないスキルや資格の場合は、そういった業務に近しい職場で勤務しながら学べる事業所をご用意いたします。スキルの習得と資格の取得ができ次第異動を行うこともできます。そういったなかで自身に自信をつけ、自他ともに認められるステップアップを創作しております。

*1 人財バンクで指定している資格によっては一部支援となります。